J-WAVEの「TOKIO HOT100」で、羊文学の新曲「声」が1位を獲得!
やっぱりこの曲、すごくいいよね。
新曲「声」がJ-WAVE TOKIO HOT 100で
— 羊文学 (@hitsujibungaku) February 9, 2025
1位を獲得しました🥇🎉
いつも応援ありがとうございます✨
羊文学メンバーもアユタヤ遺跡からちょこっと出演してます🐘#radiko タイムフリーで
喜びの声をお聴きください🎧https://t.co/rspWxJJLE6@jwave813fm @tokio_hot100 #トキホ#jwave pic.twitter.com/A5B5yoSANa
「声」は1月20日にリリースされたばかりの楽曲で、フジテレビの月9ドラマ『119エマージェンシーコール』の主題歌としても話題。
ドラマの世界観にぴったりハマる、切なくも優しいメロディが特徴で、聴けば聴くほど心に染みる一曲。
塩塚モエカさんの透き通るような歌声が、静かに寄り添ってくれる感じがたまらない。
歌詞の一つひとつに込められた想いがじんわりと伝わってきて、忙しい日常の中でもホッとする時間をくれる。
何週も1位がAPTでそろそろ飽きてきていた頃だったので、ちょうど良かったかも。
新しい風が吹いて、チャートに新鮮さが戻った感じがする。
個人的には、夜の帰り道やちょっと疲れた時に聴くのが最高。
街の灯りを眺めながらイヤホンで流すと、一瞬で別世界に連れて行かれる気がする。
SNSでも「心に寄り添ってくれる」「何度もリピートしてる」と話題になっていて、まさに今、多くの人に響いている楽曲なんだなと実感。
Apple MusicやSpotifyでも配信されているので、まだ聴いてない人はぜひチェックしてみて!
この勢いで、もっとたくさんの人に届いてほしいなぁ。
次のチャートも楽しみだね!

Amazon musicで聴いてみる